お知らせ・ブログ

北のハイグレード食品S」とは。北海道より委託を受けた「食のサポーター」と呼ばれる一流シェフやカリスマバイヤーなどの「食」分野の第一人者たちによる選考を経て、魅力ある道産食品として選定されるものです。

そしてこのたび、十勝ミルキーの新商品「麹プレミアムヨーグルト」が「2019北のハイグレード食品S」に選定されました。

今回は90数社の応募の中から16社の食品が選ばれたということで、スタッフ一同とても光栄に感じています。感謝の思いとともに多くの方に美味しいものをお届けできるよう、更なる技術の向上を目指してまいりたいと考えています。

この「麹プレミアムヨーグルト」は通常のヨーグルトに比べ約4倍(当社製造時間比)の製造時間を要し、手作業の工程も多く、ひとつひとつ丁寧に手間暇かけて製造しています。中身のメインとなる北海道産米麹と十勝産ジャージー&ホルスタインのブレンド生乳で作った濃厚で口当たりまろやかな高級スイーツ仕立ての今までにない斬新なヨーグルトです。機会があれば是非一度お試し下さい。

2019北のハイグレード食品SのSTV様のニュース動画はこちらです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000120-stv-hok