お知らせ・ブログ

今日は、現在商品開発真っ只中の「生クリーム」でクリームパスタを作ってもらい社長、専務をはじめ5人のメンバーで試食しました。調理はグループ会社のレストランひまわりプラザ店中村統括店長さんにご協力頂きました。

「生クリームはジャージー生乳とホルスタイン生乳で作った2種類」があり、それぞれで食べ比べ。ジャージー生乳を使ったクリームパスタは、うーん♪♪かなり濃厚だあ。コクがありますねえ。ホルスタイン生乳で作ったほうはどうかな? ほう~♪ジャージーに比べると濃厚さは落ちますが、こちらも食べやすくて美味しい。好みによってどちらでもいけそうな気がします。

もともとは、お菓子系のクライアント様から打診があり、それに向けて作りこんでいるのですが、せっかくだから他のものにも対応できないかと今日の試食会になった次第です。これは幅広い展開が期待できそうな予感。その他に中村統括店長さんがヨーグルトと生クリームをコラボレーションさせたデザートを作ってくれたのですが、これはまた結構いける~♪♪ レストランで新メニューで出したら人気でるかも。中村統括店長ありがとうございました。・・・・と、いうわけで生クリーム製品化に向けて商品開発まだまだ続きますよ~。