お知らせ・ブログ

年に一度、一流シェフやカリスマバイヤーなどの食の第一人者たちが集う北海道「食のサポーター」による選考を経て、北海道産の食品のトップランナーを選定する「北のハイグレード食品2022」に弊社の「十勝ジャージーカッサータ」が選ばれました。

2022年の今回は史上最多の117品という応募があり、そこから厳しい審査のもと最終選定17品の中に選んでいただきました。昨日2月22日、札幌パークホテルで行われた「北のハイグレード食品2022発表セレモニー」には、あいにくの悪天候により残念ながら出席できず、弊社代表取締役社長 加藤祐功がオンラインで発表セレモニーに出席し、選定証書を授与していただきました。

FullSizeRender⇒選定証書授与時のオンライン動画 

今回、「北のハイグレード食品2022」に選定していただいた「十勝ジャージーカッサータ」は主要原料に北海道産を使用し、北海道らしさを詰め込んだ商品として企画しました。「良質な100%北海道クリームチーズ」、「北海道生クリーム47%」、「北海道十勝産NON-GMOジャージー牛乳」、「北海道十勝産NON-GMOジャージー飲むヨーグルト」をふんだんに使用することにより、より北海道発信の商品として広く認知していただける商品です。特に弊社と生乳受入契約を結んでいる十勝髙田牧場(髙田泰輔代表)のNON-GMO給餌育成ジャージー生乳で作る乳製品は、ジャージー独特の乳脂肪分が年間平均約6%もあり、(ホルスタインは一般的に3.5%~4%)乳が濃く美味しい商品を作るのに欠かせない原料です。今回はそのジャージー牛乳(十勝ブランド★★★★★登録品)を入れることで濃厚でコクがある深い味わいと、さらにジャージー飲むヨーグルトを入れることで、全体にバランスの良い美味しい酸味と後味のさっぱり感を演出し、甘すぎず食べやすく、滑らかな舌触りとジャージーのミルクとドライフルーツの相性の良さを強調し、本場に負けないアレンジで北海道バージョンのスイーツとして誕生させました。ぜひ一度、多くの皆様に食べていただけますことを願って「十勝ジャージーカッサータ」のご紹介とさせていただきます。

現在、「十勝ジャージーカッサータ」は以下のご案内からお買い求めいただけます。

●KEY’S CAFE ジャージーブラウン帯広店にて販売中 (帯広市西5条南34丁目12番地)

「ジャージーブラウン」オンラインショップにて販売中 https://www.jerseybrown.jp/

 

最後になりましたが、「北のハイグレード食品2022」の選定にあたり「十勝ジャージーカッサータ」の完成までにお世話になりました全ての関係者の皆様に御礼と感謝を申し上げます。ありがとうございました。